簡単にできるダイエット法・ダイエット食品 トップ

  > 編集者おすすめ!ダイエット法! 

編集者おすすめ!ダイエット法 ダイエットシェイク

最近一番効果がはっきり出たダイエット法といえば、置き換え食によるもの。職場の引き出しの中にもお菓子をぎっしり詰め込んでいるほどの私。1食をドリンクで置き換えるなんていう芸当ができるのかどうか、とても不安でした。ところがあらゆる誘惑を退けて、見事成功してみせたのです。

夜食だけ置き換えダイエット

  • 1ダイエットを健康的に続けるために、まずは無理のない目標設定から! 私の場合は、1日にとるカロリー目標は1400cal〜1600cal、減量は2〜3ヶ月で5kgに設定。
  • 朝と昼は脂っこいものを避けてしっかり食べます。朝はだいたい400cal、昼は600cal〜700calくらいが目安。夜の摂取カロリーは置き換え食で180calぐらいに抑えます。この食生活にまずは1ヵ月チャレンジ!
  • 置き換え食の味はイチゴ味、バナナ味などなどバラエティ豊か。でも毎日夜はたっぷり食べていた私にはやっぱり物足りない……。でも慣れるまでは我慢!
  • 初日から旦那に「俺は焼肉が食いたいんだ」と言われ焼肉屋に連れていかされましたが、私はなんとドリンクで我慢!

栄養バランス管理と運動

  • やつれたり肌荒れするのは嫌だったので、栄養バランス管理はしっかりしていました。置き換え食はダイエットで偏りがちな栄養バランスをしっかりサポートしてくれるので、夕食はバッチリ。朝食と昼食は、きちんとした食事からバランスのいい栄養を採ることを心がけていました。これはストレスを溜めないためにも大切!
  • また、某ヨガDVDをみながらストレッチや腹筋をして、脂肪が付きにくい体作りも心がけました。とくに眠る前のストレッチは体が温まって寝つきもよくなるからオススメ!
  • 旦那が横でゴロゴロしながら野球を見ていても、気にせず自分はストレッチあるのみ。

栄養バランス管理と運動

  • 効果は1週間ぐらいで現れてきました! ……が、その後は体重が落ちなくなって不安に。でもここが我慢のしどころ。続けているとまた2週間後に体重が減り始めてきました。そのサイクルを繰り返して、なんと1ヶ月で3kg、2ヶ月半で5kgの減量に成功!
  • ダイエット成功後は、置き換え食を朝に変更。心配なのはリバウンドだったのですが、置き換え食になれて胃が小さくなったせいか、ダイエット前のように夕食をたっぷり食べなくても満足できるようになりました。今でもダイエット後の体重を維持していますよ。

ページの先頭に戻る