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基礎代謝を上げろ!痩せる体質づくり

家で寝てばかりの生活では、太るのは当たり前。自然にきれいにダイエットするのなら、普段の生活の中でエネルギーを消費していかなければいけません。ポジティブシンキングで、毎日楽しく運動しましょう。

まずは痩せる体質をつくりましょう

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朝食を抜いている人は、きちんと3食食べている人よりも太るといわれています。同じ摂取カロリーだと、2回よりも3回に食事を分けた方が、脂肪にためこまれにくいのです。
栄養バランスよく、1日3食とることはダイエットの敵ではありません。食事を抜く…、といえば簡単で即効性がありそうに思えますが、実はそうではないのだということを肝に銘じておきましょう。できれば1日に5回とった方がいいとさえ言われます(3食分と同じ摂取カロリーを、5回分に分けるということにはなりますが)。

入浴後のストレッチがおすすめ

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体温が上がれば、その分消費エネルギーも高くなります。お風呂にお湯をためて入浴すれば体温の上昇がはかれ、冷え性にも効果的。半身浴なら心臓や肺に負担をかけることなく、ポカポカとゆっくりつかれます。
入浴後は筋肉も動きやすい状態になっているため、ストレッチをするのにも好都合です。体全体を、ゆっくりほぐしていきましょう。

ウォーキングやジム・自宅などで適度に運動

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仕事で忙しくて普段の運動に時間がとれない人は、ジムで短時間集中の運動をするのも良いかもしれません。部分的に痩せたいといった目的があれば、トレーナーに積極的にアドバイスを求めてみましょう。
ウォーキングを習慣にして、エネルギーをきっちり消費するのもグッド。ランニングに挑戦してすぐに疲れてやめてしまうより、ウォーキングを継続的に長時間行った方が効果的にやせられるともいえるのです。

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